ストーブの燃料だけじゃない!ペレットはネコのトイレの砂としてもお使いいただけます♪

4月も後半になり、日中の気温が20度を超えるような日も増えてきましたね!

 

これから梅雨時になると肌寒い日もあり、ちょっとストーブがほしい…なんてときもありますが、ストーブを使う機会もだんだんと減っているかと思います。

 

ペレットストーブをお使いいただいている方は、シーズン中に使い切ろうと調整をしながら使っていても、急に暖かくなってしまい10袋くらいペレットがまだ残っている…なんてこともありますよね(_ _)

 

余ってしまったペレット、次のシーズンまで保管しておくのもいいけど、なにか他に使い道はないのか。。

 

実はペレット燃料はネコのトイレの砂としてもお使いいただくことができます!

 

 

DSC_0264

 

 

長野県東信地域で販売されているペレット燃料は、ひと袋10kg入りで500~600円前後ですが、ホームセンターなどで売られているネコ用のトイレ用チップは2~4リットルで600円前後となっています。

 

ペレット燃料をお使いいただいた方が断然お得ですね(^^♪

 

木の爽やかな香りもしますし、消臭効果もありますので嫌なニオイがお部屋に広がりません!

 

間伐材や製材くずなど自然の素材だけを使ってつくられているので、有害な化学物質の混入などは一切なく、安心してお使いいただけますね。

 

弊社のスタッフの飼っているシイナちゃんのトイレもペレットを使ってますよ(o^^o)♪

 

 

DSC_0269

 

DSC_0268

 

 

トイレ用として使ったペレットは汚物と一緒にトイレに流したり、ペレットストーブの燃料としてはお使いできませんので、地域のゴミの分別にしたがって捨ててくださいね(^^)/

 

佐久市に誕生!ホワイトペレットがお求めやすくなりました♪

 

ペレット燃料はどこで買えるの?