ペレットストーブ専門店ペレットプラス

TOPICS ペレットストーブとは ペレットストーブとは一覧を見る

2015.08.20

ペレット燃料はどこで買えるの?

ペレットストーブに興味はあるものの、肝心のペレット燃料をどこで買えるかわからない・・・という方も多いのではないでしょうか?長野県内では、主に森林組合にてペレット燃料の販売を行っています!

 

東信地区では、

・佐久森林組合(小諸市)

・南佐久北部森林組合(佐久穂町)

・信州上小森林組合(上田市)

などの森林組合にてペレット燃料の販売を行っています。

https://www.naganomoriren.or.jp/kumiaimap.html

 

販売価格は、各森林組合まで直接お問い合わせください。
(各森林組合により販売価格が異なります。)

 

ペレット燃料の材料となる木材には、間伐材や未利用材、製材くずなどが使用されています。森林を健全に維持するためには、間伐などのお手入れは欠かせず、間伐を行うことによって樹木の生長を促し、良質な木材を得ることができるのです。

 

木材は、森林が伐採、植林、育成を繰り返し適切に管理されていれば循環利用できる資源といえますね♪

 

今日、世界的に新エネルギーの利用技術が開発されている中で、自然エネルギーの活用は非常に重要とされています。木質ペレットは未使用資源の有効活用を推進するエコな自然エネルギーとして日本でも注目の高まる新エネルギーのひとつです!

 

お盆を過ぎて夏の終わりを感じる時期となってきました。暖房を使う時期はまだまだ先と思っていると、あっという間に冬が来てしまいます(>_<)今年の冬は、ぜひペレットストーブで炎のある暖かい暮らしを体感してみませんか(^O^)

 

SHARE

ペレットプラス