万が一のときも安心!MUUMUUには7つの安全装置が搭載されています

MUUMUU PE-8 トヨトミ

 

トヨトミのペレットストーブ【MUUMUU】。

 

コンパクトでシンプルなデザインとリーズナブルなお値段で人気のペレットストーブです!

 

さらに、7つの安全装置が装備されていますので、安心してお使いいただけます♪

 

実際にどんな安全装置が付いているのか…?

 

今日はMUUMUUに装備されている安全装置をご紹介します!

 

①点火安全装置

 

運転スイッチを「入」にして10~12分経過しても着火しない場合には、燃料供給と点火ヒーターを停止させる安全装置です。

 

燃焼バーナーの穴が目詰まりしたり、排気経路が灰で詰まってしまった場合、燃料タンクが空になった時に、点火安全装置が作動します。

 

 

②燃焼制限装置

 

燃焼中に炎が消えたとき、自動的に運転を停止させる安全装置です。

 

 

③停電安全装置

 

運転中に停電や電源プラグを抜くなどしたときは、自動的に運転を停止します。

 

ふたたび通電されても運転はしません。

 

タイマー運転中に停電があった場合、タイマー運転は解除されます。

 

通電後に再点火操作を行うことにより、安全装置が解除されます。

 

 

④過熱防止装置

 

異常燃焼などの原因でストーブが異常過熱したとき、火災などの危険を防ぐために燃焼を停止します。

 

 

⑤逆圧安全装置

 

排気側(排気筒・給排気筒トップ)に、逆風による異常な逆圧がかかった場合、燃焼を停止します。

 

強風により逆圧安全装置が作動する場合もありますので、その際は風がおさまってから運転を再開します。

 

燃焼室上部が灰等で閉そくされている、室内の給排気筒トップが閉そくされている場合にも、こちらの安全装置が作動します。

 

 

⑥対震自動消火装置

 

運転中にストーブ本体が地震(震度約5以上)や強い震動、衝撃を受けた場合、火災などの危険を防ぐために自動的に運転を停止します。

 

タイマー運転中に対震自動消火装置が作動した場合、タイマー運転は解除されます。

 

 

⑦室内空気監視装置

 

運転中にストーブ本体付近の室内空気に汚れが発生したとき、自動的に運転を停止します。

 

 

7つの安全装置がついているので、ストーブ本体に異常が起こったり、停電や地震の際にも自動で停止する機能もついていますので安心ですね(^-^)/

 

もちろん、日々のお手入れやシーズンオフのメンテナンスは欠かせませんが…

 

 

国産ならではの、日本人に使いやすい機能、なじみやすいデザインも人気の高いポイントです。

 

MUUMUUのことなら、ペレットプラスまでお気軽にお問い合わせください(´∀`*)

 

お問い合わせはこちらから

 

TEL:0267-78-3849