JA住宅ローンでペレットストーブ設置に最大10万円の助成金が!

長野県JAバンクより、太陽光発電システムや薪・ペレットストーブの導入を検討されていて、住宅ローンまたはリフォームローンをお借入される方に、最大で10万円の助成金交付制度があります!ペレットストーブ設置のお財布の助けになること間違いなしですね(*´▽`*)

 

■住宅用太陽光発電システム等助成金交付制度

 

img006

 

◇交付資格◇

①②③すべての条件を満たすことが必要となります。

 

①次のいずれかの資金使途で、JAの住宅ローンまたはリフォームローン(「住宅王プラス」を含みます。以下、「JAの住宅ローン等」)を借り入れる方。

・太陽光発電システムまたは薪・ペレットストーブ設置住宅の新築・購入

・既築住宅への太陽光発電システムまたは薪・ペレットストーブの設置(増改築等を伴う場合も含む

・他金融機関の住宅ローンの借換とあわせた既築住宅への太陽光発電システムまたは薪・ペレットストーブの設置

※いずれも太陽光発電システムまたは薪・ペレットストーブを新規設置される方が対象。

 

②JAの住宅ローン等の借入金額が200万円以上となる方。

 

③工事完了後、太陽光発電システムまたは薪・ペレットストーブの設置状況が確認できた方。

 

◇最大交付額◇

借入額 1000万円以上

→  交付額 10万円

借入額 500万円以上

→  交付額 5万円

借入額 200万円以上

→  交付額 2万円

 

◇実施期間◇

平成27年10月1日(木) ~ 平成28年9月30日(金)

※期間中にJAの住宅ローン等のお申し込みとあわせて、利用申込書の提出をした方が対象です。

 

その他、交付手続きや借入条件についてはお近くのJAバンク・ローンセンターまでお問い合わせください。

 

これから新築やリフォームをお考えの方で、さらにペレットストーブの設置をご検討されている方には、お得な助成金制度となります!

春を迎え暖かな時期となってきますが、寒冷地である長野県では冬の寒さ対策は必須です。来シーズンに向けたペレットストーブの設置についてもお気軽にご相談ください。