チルチンびと掲載のペレットストーブのご紹介!石村工業「クラフトマン」って!?

※上田展示場 in HanaLab.CAMPは2017年6月末日をもって閉店しました

 

チルチンびと ~火から始まる冬支度~ 86  2016/冬

もうご覧になりましたか(・・?

 

2016-02-22 13.54.18

 

https://www.fudosha.com/publication/chilchinbito/cb/cb_086/cb086.html

 

 

今回のチルチンびとに掲載している機種の石村工業「クラフトマン」

ペレットプラス 上田展示場 in HanaLub.CAMP にて展示中です♪

 

DSC_0713.2

DSC_0712

DSC_0711

 

 

どうですか(・・?

 

厚い鋼板を溶接し組み立てた本体に、南部鉄器製の扉を使用していて、とても頑丈でシンプルな構造です。

 

重厚な感じと手づくりならではのぬくもりが出ていますね!!

 

 

このクラフトマンは、近代製鉄発祥の地岩手県釜石の技術でつくりあげられたストーブです(*^-^*)

 

電気を使わないペレット・薪兼用 「クラフトマン」

とても個性的ですね(^_-)-☆

 

2015

 

 

設置は基本的には薪ストーブと同じで、炉台や耐火工事が必要になります。

着火方法は手動着火ですので、お父さんの出番ですね♪

もちろん着火剤を使うので、大人の方なら簡単に火を着けることができます(^^)v

 

 

暖められるお部屋の広さは、

ペレット燃料だと~20畳位、薪だと~60畳位が目安です!

 

輻射式になっていて、遠赤効果で体の芯からポカポカ(*´ω`)

じんわりと~ほっこりと~陽だまりのような暖かさ!

 

 

湯沸かし部でお湯も沸かせ、調理もできますので

カレーやシチューなどの煮込み料理が食卓に増えそう(´艸`*)

ペレットタンクをはずすと大きなお鍋も置くことができます。

 

 

学校や会社から帰ってくると美味しいにおいが家に漂っている。。。

うらやましいですね~(*´▽`*)

手が込んでいるようだけと、ストーブの上で煮ているだけ!

お母さんも嬉しい♪

 

 

火室は広いので、ダッチオーブンも入りますので

オーブン料理も出来ちゃいます(*´ω`)

パンもケーキも焼けるんです(^^♪

 

 

灰受けは、食材を入れておけば暖めることもできるので

時間差の食事にも重宝しますね~♪

 

 

煙突によって煙は外にでますので、

家の中の空気はもちろんクリーン!!

 

 

間伐材を利用した木質ペレット燃料は、取扱いがとても簡単です

タンクに入れておくと自動で供給されますよ(^^)v

 

薪をご使用の場合も40cmの大きさまで投入可能なので本格的な薪ストーブですね!

 

 

炎のゆらめきは、心を落ち着かせてくれる作用があり炎のまわりには人が集まってきます(*‘∀‘)

 

 

忙しくストレスの多い現代ですが、炎で癒されること間違いなし(^^♪

冬の訪れが楽しみになります!

 

 

ペレットストーブのことならペレットプラスに今すぐお電話ください(^o^)/