2018年6月お出かけ情報~上田周辺

もう今年も半分まで来てしまいましたね。梅雨入りしましたが今年の梅雨は空梅雨かも!?と言われていますがどうなりますでしょうか〜

それでは、上田周辺のお出かけ情報をお届けします!

 

◇上田市◇

下塩尻桜づつみホタル水路鑑賞会

平成30年6月10日から平成30年6月24日の毎日開催

時間:午後 7時 30分から午後 9時 00分

場所:上田市上塩尻(詳細はリンク先をご参照ください)

 

もうホタルの時期ですね〜TBSの某動物番組で取り上げられて有名になった下塩尻のホタル。

見に行ってはいかがでしょうか?

上田には他にもホタルスポットあります。↓↓↓

狐塚ほたるの里

平成30年6月10日から平成30年6月24日の毎日開催

時間:午後 7時 30分から午後 9時 00分

場所:上田市塩川狐塚沢(詳細はリンク先をご参照ください)

こちらは東御市に近い丸子地域にあるホタルスポットです。

もう30年以上地域の人たちのおかげで守られています。

 

信州国際音楽村 ラベンダー祭り

平成30年6月30日から平成30年7月16日の毎日開催

時間:午前 10時 00分 から午後 4時 00分

 

第14回うえだ給食まつり

日時:平成30年6月30日 午前 10時 00分 から午後 3時 00分

場所:アリオ上田

学校給食に関する展示や給食の試食が行われます!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です