梅雨明けで夏到来の佐久市にて!ペレットストーブ【RS-4】のメンテナンスを行いました♪

長野県もいよいよ梅雨明けしましたね!

これから夏本番(^0^)/

今日の佐久市は最高気温30℃とかなり暑くなりました(;´∀`)

 

今日は今年の1月にさいかい産業のペレットストーブ【RS-4】を設置させていただきました、佐久市にお住まいのサクソフォーン&オカリナ奏者・小林洋子様のお宅にて、ペレットストーブのメンテナンスを行いました!

 

排気管は室外で立ち上げてありますので、お部屋の中を汚すことなくお掃除ができますよ(^^♪

ブラシで煤を落とし、灰用掃除機でも煤を吸って排気管掃除完了(^^)

最後に虫や鳥が入り込まないようキャップをしました!

お掃除の手順を説明しながら一緒にしていただきましたので、次のシーズンはご自身でやってみますとのことでした(^-^)

 

 

2016-07-29 14.06.48

 

 

 

2016-07-29 14.06.51

 

 

 

2016-07-29 14.06.56

 

 

実際にお使いいただいて、ずっと気になっていた結露もなくなり、暖かさも満足いただけたということでうれしく思います♪

とてもキレイにお使いいただき【RS-4】も喜んでいると思います(´▽`)

 

 

 

ペレットストーブ【RS-4】をお使いいただいております小林洋子様もゲストでご出演されるコンサートが、9月2日(金)19:00より佐久市佐久平交流センターにて開催されます!

ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

img008

 

 

佐久市でのペレットストーブのことなら、ペレットプラスまでお気軽にお問い合わせください(o^^o)♪