【ユーザー訪問】佐久市Y様 MICRON

使用機種:MICRON/EDILKAMIN

燃料の調達先:佐久森林組合

設置場所:玄関

Q.1日の燃料の使用量を教えてください

A.1袋、6時間くらいの仕様で主に朝と夜使っています

 

Q.ペレットストーブと併用してお使いの暖房器具を教えてください

A.石油ストーブ、薪ストーブ

以前から使用していた暖房器具にペレットストーブを追加しました。

 

Q.ペレットストーブを使われてから光熱費に変化がありましたか?

A.新たにペレットストーブを導入した分、今シーズンは高くなりました。

ペレットストーブを購入して間がないため、既存の薪ストーブ等と併用している度合いが慣れていない。

結果として費用が少し高くかかった。

今後はどのように使っていくと効率が良いのかなど、色々試してみようと思います。

 

Q.ペレットストーブを使ってみて良かった点や、大変なところをお聞かせください。

A.朝一番の時の部屋の温度がタイマー設定があるため、早く暖められる。

二階の暖房が不安だったが、ペレットストーブだけで他の暖房は使わなかった。

孫が遊びに来ても部屋が暖かく安心。

 


軽井沢・佐久市・上田市など長野県東信地域でのペレットストーブ設置は、信州の冬をデザインするペレットプラスまでご相談下さい!

見学のご予約はお電話・問い合わせフォームにてお承りしております。お気軽にご連絡ください♪
TEL:0267-78-3849

お問い合わせ

ペレットプラス佐久ショールームまでのルート案内