【ユーザー訪問】軽井沢町T様 エコティPS302

シーズンオフメンテナンスにお伺いした際に、ペレットストーブをお使いいただいてのご感想をいただいております。

使用機種:西村精工/エコティPS302

使用燃料:ピュア1号(全木ペレット)/上伊那森林組合

上野村のペレット燃料も使ってみましたが、上伊那の燃料の方が効率が良いです。

ペレットストーブと併用して使用している暖房器具:エアコンと蓄熱暖房機

Q.燃料は1日どのくらい使用されますか?

1日6時間くらいで、半分から3分の1くらいの使用。

使用時間としては、朝は6:00~7:30頃、夜は17:00~で20:30だったり21:30頃まで使っています。

夜は消さないと暑くて寝られなくなることもあります。

 

Q.ご使用中のペレットストーブの使い勝手などがあれば教えてください

レトルト食品を暖めたり、作ったシチューの保温などのあたため調理は便利でよく使っています。

乾燥しやすく、冬は室内の湿度が20%くらいになってしまうため、お鍋で加湿をしています。

ペレット・風の量が少ないとススが出やすいと感じますが、目盛りが3くらいだと日々のお手入れも楽ですね。

 

Q.ペレットストーブを使ってみて良かった点を教えてください

火のぬくもりが感じら、すぐに暖まります。

炎を見ているのも楽しい。

犬が喜んで暖まっています。


軽井沢・佐久市・上田市など長野県東信地域でのペレットストーブ設置のことなら、信州の冬をデザインするペレットプラスまでご相談下さい!

見学のご予約はお電話・問い合わせフォームにてお承りしております。お気軽にご連絡ください♪
TEL:0267-78-3849

お問い合わせ

ペレットプラス佐久ショールームまでのルート案内