太陽光発電システム住宅へのペレットストーブ設置【SS-5/さいかい産業】

 

 

設置機種:SS-5/さいかい産業

地域:佐久市

設置場所:リビング(15畳)

 

 

暑さの残る中、さいかい産業ペレットストーブ『SS-5』(FF式温風ファンヒーター)の設置を行いました。

お施主様は炎のある暮らしに憧れていましたが、屋根に設置してある太陽光発電システムのため、薪ストーブでは煙突の設置がむずかしく諦められていたようです。

しかし、ペレットストーブでは壁へ給排気口を設置しますので、太陽光パネルはそのままで設置することが出来ました。

 

佐久市補助金と佐久市プレミアム商品券の併用でお得にペレットストーブをご購入いただきました。

今年の冬は炎を見ながらのんびりとお過ごしいただけると思います!
太陽光発電とペレットストーブでとてもエコな暮らしですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です