【佐久地域】2017春 お花見!スポーツ!お祭り!楽しいイベントが盛りだくさんです❀

暖かくなってくるこれからの季節、屋外で催されるイベントも増えてきます*^-^*)

 

4月はお花見がありますし、5月にはゴールデンウィークがあります✨

4月から5月にかけて、佐久地域でもたくさんイベントが催されますので、地元の方は遠くへお出かけもいいですが、近くのイベントを楽しんでみるのもいかがでしょうか(・´з`・)

 

懐古園の桜や、バルーンフェスティバルは県外からも多くの方がいらっしゃるかと思いますので、賑やかになりますね(^O^)/

 

 

 

■小諸城址懐古園桜まつり2017

日時:平成29年4月8日(土)~4月30日(日) ※毎年4月中旬~下旬

場所:小諸城址懐古園(小諸市)

約500本の桜が懐古園内に咲き誇ります!

「日本桜の名所100選」にも選ばれた、県外の方も多く訪れる桜の名所です

小諸城址懐古園桜まつり2017の詳細はこちらから

 

 

c63d20a3a8f6927dfa24589354dcf811_m

 

 

■第27回 コッパ ディ 小海

日時:平成29年4月8日(土)~9日(日)

場所:小海リゾートシティーリエックス

全国から約100台の選ばれたスポーツタイプのクラシックカーが勢ぞろい!

前日は会場内パレード、当日は走行会が行われますよ♪

第27回 コッパ ディ 小海の詳細はこちらから

 

 

■第50回記念佐久市強歩大会

日時:平成29年4月22日(土)~4月23日(日)

【スタート】韮崎小学校 22日(土)21:00

【ゴール締切】佐久市総合体育館 23日(日)15:00

第50回記念佐久市強歩大会の詳細はこちらから 

 

 

■軽井沢大賀ホール 2017 春の音楽祭

日時:平成29年4月29日(土)~30日(日)・5月3日(水)~7日(日)

軽井沢大賀ホール 2017 春の音楽祭の詳細はこちらから

 

 

music_gengaku_shijusou

 

 

■第25回佐久バルーンフェスティバル2017

日時:平成29年5月3日(水・祝)~5日(金・祝)

場所:千曲川スポーツ交流広場

ゴールデンウィークに開催される県下最大級の熱気球大会です!

40機を超える色とりどりの気球が佐久高原のさわやかな風に乗って飛行する姿は圧巻ですよ✨

全国から多くの観光客の方が訪れる大型イベントです!

第25回佐久バルーンフェスティバル2017の詳細はこちらから 

 

 

23dfe46b6d65be60ec234d1db6e9d27f_s

 

 

■第55回佐久鯉まつり

日時:平成29年5月3日(水・祝)~5日(金・祝)

場所:千曲川スポーツ交流広場、佐久駒場公園 ほか

※ステージイベント等メインは5日、千曲川スポーツ交流広場にて開催されます。

第55回佐久鯉まつりの詳細はこちらから

 

 

■浅間山開き

日時:平成29年5月7日(日)

場所:浅間山/集合場所 浅間山登山口(天狗温泉 浅間山荘前)

本格的な登山シーズンを告げる「浅間山開き」、セレモニーの後、参加者全員で「火山館コース」より記念登山を行われます!

浅間山開きの詳細はこちらから 

 

 

■臼田小満祭

日時:平成29年5月21日(日) ※毎年5月第3日曜日

場所:臼田駅~中央交差点~橘倉酒造前

五穀豊穣、商売繁盛を祈願する稲荷神社のお祭りです!

小満太鼓の上演、狐の嫁入り道中などが開催され、出店で賑わいますよ(*^-^*)

臼田小満祭の詳細はこちらから

 

 

■軽井沢ハーフマラソン2017 第32回ロードレース in 軽井沢

日時:平成29年5月21日(日) 開会式 8:10~/競技終了 11:45

会場:軽井沢プリンスホテルスキー場<スタート/フィニッシュ>

軽井沢ハーフマラソン2017 第32回ロードレース in 軽井沢の詳細はこちらから

 

 

rikujou_man_marathon

 

 

■こもろはす第13回サイクリング・フェスティバルあさま「車坂峠ヒルクライム」

日時:平成29年5月21日(日)

こもろはす第13回サイクリング・フェスティバルあさま「車坂峠ヒルクライム」の詳細はこちらから

 

 

 

 

たくさんのイベントがありますので春が待ちきれないですね…♡

まだ4月、5月の予定がなにも決まっていない…というかたは、ぜひ佐久地域のイベントにお出かけください(^^)/