湿気の多い時にもペレットストーブが活躍します!

今年の冬は暖冬といわれていたこともあり、立春過ぎてからの雪の多さ。

3月に入っても雪が降ったりと不安定なお天気が多いですよね。

春分も過ぎていよいよ、長野も春らしくなってくるのかと思っているのですが、雨模様が続きそうです。

ペレットストーブを点ける日も少なくなってくるのでは、というところですが、湿気の多い日もペレットストーブは活躍します。

ペレットストーブは石油系の暖房器具と違い水蒸気を発生させません。

雨や雪で洗濯物がなかなか乾かない、ジメジメした湿気も気になる・・・という時にも洗濯物も、よく乾きカラッとした快適な空間で生活ができます。

特に東信地域でも軽井沢は湿気も多く、カビが発生しやすいので、梅雨明け頃までお使いいただけます。

朝が寒い時にはタイマー付き、別荘など時々しか使用しない場合などは手動着火タイプなど、ペレットストーブは機種によってついている機能が違います。

また、暖房能力等の違いもあるため、暖めたいお部屋の広さによっても最適な機種が変わってきます。

炎の暖かさをショールームで体験してみてくださいね。

スタッフ不在の場合が多いため、事前に問い合わせフォーム等で見学予約をしていただけると助かります。


軽井沢・佐久市・上田市など長野県東信地域でのペレットストーブ設置は、信州の冬をデザインするペレットプラスまでご相談下さい!

見学のご予約はお電話・問い合わせフォームにてお承りしております。お気軽にご連絡ください♪
TEL:0267-78-3849

お問い合わせ