気密性と断熱性があるからこそ、省エネルギーで快適な生活を送ることが出来ます。
昔の木造住宅は、隙間がたくさんあり隙間風がよく入りました。
冬場隙間風が入り、寒いという経験はありませんか。
このような隙間風が入る家は気密性の低い家になりますので快適性が落ちます。
快適に生活していくためには、外部からの影響を受けにくくするために気密性を高めることがとても重要。
断熱性が取れている家は「夏が涼しく、冬は暖かい」
そして断熱材や機密性能の高い窓は、外気温の影響を和らげてエアコンなどのエネルギー使用の効率よくしてくれます。
きみつせいと2
断熱性能を上げるためには気密性が取れている隙間のない環境が必要不可欠なんですね。
夏涼しく、冬暖かい家は暖房器具を使用することによって成り立ちます。
冷暖房設備を使用せずに過ごせば、家の中は普通に夏は暑く冬は寒いですが、断熱材や断熱性能の高い窓を使用することで室内と室外の熱の移動を少なくなるので、省エネルギーで快適な生活を送ることができます。
冷暖房の効率が良くなっているところにペレットストーブを設置すると、さらに快適に暖かくお過ごしただけます。
最近では季節が移り変わるたびに激しい気温の変化が起こっています。
今シーズンの冬の寒波もそうですよね。
ペレットストーブの導入は設置工事があるため、少しお時間がかかります。
早めのスケジュールで検討されると安心ですね。
軽井沢・佐久市・上田市など長野県東信地域でのペレットストーブ設置は、信州の冬をデザインするペレットプラスまでご相談下さい!
見学のご予約はお電話・問い合わせフォームにてお承りしております。お気軽にご連絡ください♪
TEL:0267-78-3849