最大5万円!東御市ではペレットストーブの設置にお得な補助制度があります♪

東御市にお住まいの皆様にお得なお知らせです!

 

東御市では、地球温暖化防止対策の一環として、木質ペレット・薪といった木質バイオマスの利用を促進するため、木質バイオマスストーブの設置に対して、最大で5万円の補助が出ます!

東御市でペレットストーブの導入をご検討されている方は、ぜひこちらの補助制度を使ってお得にペレットストーブを導入しましょう(^^)

 

IMG_0112

 

ペレットストーブ設置への補助については、次の4つの要件を満たす必要がありますのでご確認ください。

 

①長野県内に事業所又は代理店を有する者からストーブを自ら購入するもの

②長野県産の間伐材を利用して長野県内において製造され、かつ、販売されるペレットを使用するもの

③ペレットの供給者と取扱予定量(年間800kg以上)および協定価格の決定方法について、3年以上の協定を締結するもの

④上小地域森林整備加速化・林業再生協議会に現に加入しているもの、または加入を予定するもの

 

 

補助金額は設置費用の1/5以内、上限5万円です。

補助金を利用される際には、工事着工前に申請が必要となります。

事前着工の場合には補助金の対象となりませんので注意が必要です!!

 

 

〇申請時に必要となる書類〇

(1)設置に係る契約書の写し

(2)設置に係る費用の内訳が分かる書類

(3)設置予定箇所の位置図

→木質バイオマスストーブ設置補助金交付申請書とともに、上記の3点を合わせて提出が必要となります。

 

東御市 木質バイオマスストーブ設置補助事業については、東御市役所 生活環境課 環境対策係(TEL:0268-64-5896)までお問い合わせください。

 

 

東御市のお近くで長野県内産のペレット燃料が購入できるのは以下の場所になります。

 

◇信州上小森林組合◇

https://jforest.jp/

上田市富士山2464-226

TEL:0268-39-8522

 

◇佐久森林組合◇

小諸市平原四ツ谷原967-1

TEL:0267-22-8501

 

東御市でペレットストーブの導入をご検討されている方がいらっしゃいましたら、今すぐご連絡ください!

お問い合わせはペレットプラスまで♪

TEL:0267-78-3849