軽井沢にてペレスターの設置工事を行いました!

軽井沢にて、豊実精工のPelleStar HPS-110Sの設置工事を行ってきました。

もともと部屋の中央に煙突式の石油ストーブが設置してあり、外の煙突も屋根の上まで伸びていましたが、石油ストーブと煙突を撤去し、その煙突の穴を再利用し今回ペレットストーブを設置しました。

この時期はペレットストーブはオフシーズンですが、今年は夏にもストーブを設置されるお客様が増えています。

現在ショールームには、近日設置予定のペレットストーブたちが控えています。

新築やリノベーションのタイミングということもあるかと思いますが、電気代や灯油などのエネルギーや、物価などの高騰も関係しているのかもしれません。

ちなみにペレットの価格ですが、上伊那森林組合の『ピュア1号』ですと、1袋(10㎏)で580円(7月現在)となっています。

ペレット消費量は機種や条件によって異なりますが、おおよそ1時間に約1㎏といわれています。

灯油価格の4年分のまとめ・ペレット燃料との価格差の変化は!?


軽井沢・佐久市・上田市など長野県東信地域でのペレットストーブ設置は、信州の冬をデザインするペレットプラスまでご相談下さい!

見学のご予約はお電話・問い合わせフォームにてお承りしております。お気軽にご連絡ください♪
TEL:0267-78-3849

お問い合わせ